9歳おめでとう。

年が明けるとUTAIの誕生日です

 

今年のお正月は静かに過ごしました

いつもは豪華なおせちをお願いして作ってもらっていたのですがやめました。

 

4日間の正月休みはボンドとたっぷり過ごせて良かったかな
5日からお店を開けたのですが 5日はUTAIの

9回目の誕生日


5日にブログ書いたのですが投稿出来てなかったようで 遅くなったけどおめでとう。

UTAIの顔をクチャクチャにしてハグしておめでとうが 今年は出来なくてごめんね

お空で兄弟さん達と出逢えてお祝いしてるかな
胴体のみんなお誕生日おめでとうUTAIの分も長生きして欲しい

 

おめでとうが遅かったのは
6日に帰宅するとボンドの様子がおかしくて
頭が左側に傾いて目も左に動いて 突然のことでパニック


色々 調べてはみるけど 悪い方に考えてしまうので 病院に行くしかない
ってことでしたが次の日は土曜日
新しくお世話になっている病院は午後はやっておらず
仕事が入ってなかったら行ったのですが断念
気になっていたもう1つの病院は午後もやってたので そちらに行きました

たぶん前庭神経炎ではないかと
ひとまずお薬 とのことで 5日目ですが頭 目の傾きは治り いつものボンドに戻りました。

最初は行きたいとこにもなかなか行けず あっち こっちに変に曲がったりぶつかったりしてあぶなかったです

先生は くるくる回り酔った感じで気分も悪いと思う と言ってたけど 食欲旺盛で しっかり食べます。

イヤシイのが良かったのでしょうか

しかし 目が見えてないのに場所は把握していて 行こうとしているのがスゴイ
これからも色んな事が起きてくるのだろうか ちょっと 怖いのですが 1つ1つクリアしていかなくては

見守ってくれているUTAIに
感謝


49日

JUGEMテーマ:ペット          

 

12月8日でUTAIが亡くなって49日目

あっという間に時は過ぎるものだなぁ

 

きっと愛想振る舞いて私 天国でしょ

 

と勝手に天国に行ってイタズラしたりご飯いっぱい食べて楽しく過ごしているでしょうか。。。

 

もしかしたら もう生まれ変わって早く見つけて と想っているかもしれないかな

 

納得いかない日々だけど

飼い主が哀しむとワンコも哀しむ と聞くと

 

泣いてばかりじゃいけないですが

未だ気持ちが落ち着きはしません

 

あのイビキは空耳でさえも聴くことがないな

 

1度 夢でゲージの隅でご飯にありつけないボストンの子犬が出てきました

あれは幼い頃のUTAIだったのだろうか?

 

家族になったのは6ヶ月を過ぎてたから6兄弟でなかなかご飯が食べれなかったから小さかったのかなぁ

だから我が家では食いしん坊だったのだろうか

 

前日。ボンドの様子がまたおかしかった

 

UTAIが遺骨で帰って来た時と同じで寝ない

 

今回は異常なくらいのストーカー  

UTAIに連れていかないでとお願いしたくらい

 

なんなんだろう。。。

 

ボンドにしか分からない何かが

 

私もUTAIなら逢いたのに

 

 

いつか その日が来るのを楽しみにしておこう  

ボンド VS UTAI

              


2016年 7月 とある日

JUGEMテーマ:ペット

 

 

13才ってこともあり写真ばかりじゃなく動画を撮っておこうと撮っていたのですが

亡くなったら観れるの? と言われていた。

 

一緒に撮っていたUTAIの動画

最初、イビキがおっきくてうるさくて

なかなか寝れなかったけど

いつの間にか慣れてて 腕枕で寝ていたUTAI

 

なのに今は静かすぎて物足りない

暖かい温もりさえ感じない

 

毎日納得いかなく後悔して

 

動画を観ると確かに泣けてくる 逢いたい

 

眠たいUTAI

 

顎に手を置いているのでイビキは静か目

やっぱりカワイイ。


写真集

今日 UTAIの写真集が届きました。

慌てて作ったから 出来上がりは微妙。。。
沢山の写真から選ぶのって難しい
メッセージも書き込めるので
ページ毎に書けば良かった
とか
写真の並びもバラバラだったな

UTAIに怒られそう ゴメンよUTAI

またちゃんと作るね

ボンドにお手伝いして貰って記念撮影











月命日。

正直…


UTAIが居ないことに慣れなく と言うか現実を受け止めることがまだできてません。
昨日は初めての月命日でした。

毎日遺骨と写真に行ってきます、ただいまが日課となってますが
玄関開けたらドアの目の前までブーブー言いながら居るんじゃないかと

それとボンドは生きているの?の確認も日課に

UTAIが居なくなった時 遺骨の傍にじっとお座りしてたボンド
それから3日くらいは夜中を徘徊していました
認知? と頭を過りましたが UTAIを捜しているような たまに上の方を見てお話ししているような

今はいつものボンドに戻りました

そう言えば 亡くなった次の日ボンドが玄関まで迎えに来てくれていたのにはビックリしましたが この1回だけで 今は帰って呼んでも爆睡してます
耳も遠くなってきてます

不思議とUTAIがしていた行動を乗り移ったかのようにボンドがしています
私の膝にすぐ座るし 私を捜すようになった
甘えん坊になったボンじぃ
ボンドなりに私を気遣ってくれているかもしれません
UTAIがあとヨロシクとバトンタッチしたかもしれない
もしかしたらUTAIに譲っていて我慢していたのかもしれません

私が髪の毛を乾かす時も 離れた所で寝ていたのに ドライヤーを使い始めると膝裏の所に顔を乗っけて 乾かすまで 寝たりしていたUTAI
何時からかは忘れましたが毎日でした
膝裏がピッタリサイズで顔が三角潰れてたけど落ち着いたのかな
最近はボンドが傍に居るようになりました
ほんと不思議ですね
ボンドはUTAIが来た2008年7月21日から8年と3ヶ月もの間
どんなふうに思っていたのでしょうか
UTAIにやられっぱなしだったからな。。。
やんちゃでしたから いろんな物を壊された
ほんとに沢山壊されました
そして知らんぷり

分かっているけどボンドを怒ったらボンドが反省してましたね

まだまだ あっち こっちに行く約束もしてたし 久しぶりに洋服も作ろうと思ってて 生地を購入して届いたのが亡なる数日前でした。
寸法も計れず作ることも出来なかった
ボンドには作ろうかと思います

飾る写真を沢山プリントしましたが
どれがいいか決めれなくて沢山飾ることに ほんと可愛かった

可愛いUTAIの写真集を作りました。

今日発送したと連絡がありましたので楽しみです。

いろんなバージョンで またつくろう

ご報告です

本当にほったらかしのブログを楽しい記事ではなく 悲しくて寂しい記事となり申し訳ないです。 だいぶ落ち着いたので書いて報告することにしました。r />

10月21日 朝4時頃 UTAIは お星さまになりました8歳9ヶ月でした。

まだまだ一緒にいると思っていたのに、あまりの突然に亡くなった気がしなくて 玄関を開けるとブヒブヒと出迎えてくれるんじゃないかと。。。

正直 生きれた命が消された
でもその病院を選んだ私のせいでもあります
独りぼっちで亡くなった事がかわいそうでしかたないです

もう私の前にあの笑顔とあたたかな温もりはありません
大きなイビキも聞けない面白い行動も見れません


病院で亡くなって、 家に連れて帰ることもボンドに逢わすこともなく葬儀、火葬してもらいました

14時からの個別葬儀で 始まって直ぐ
私の実家である鳥取県で地震があり大阪も結構揺れました

うたは虹の橋を渡りたくなかったのかとか
その揺れで心臓が動いてくれないかとか、

2時間位で終了し UTAIは小さくなって帰ってきました。
ロケットに歯、爪、肉球、を入れていつも傍に居ます
あと、お髭もカットしたことが無かったので初めてカットして持ってます
何気にカットしたお髭でしたが数えてみたら9本でした
1月で9歳になる予定だったのに

ほんとに甘えん坊で私ベッタリで
いなくなたらその存在の大きさに
気付きました
後悔ばかりしています。

まだ我が家にはボンドがいます
目はほとんど見えませんが元気で13歳6ヶ月

うたも同じように長生きしてくれると思っていたのでほんとに早いお別れでした

楽しい明るい UTAIでしたので泣いてばかりでは 怒られちゃいそうです。

UTAIの分 ボンドにはまだ長生きしてもらいたいし後悔しないように毎日を過ごそうと思います。

UTAI
ありがとうね

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM